2007年01月29日

三井金属エンジニアリング(1737)上方修正!!

メインサイトこちらから → フクロウのデイトレード 株式売買履歴公開 三井金属エンジニアリング(1737)上方修正しましたね。株価も上昇です。先週末、買い増ししたばかりでしたので大正解です。 ただ、ここを買っている理由は、上方修正を見込んでというわけではなく、株価が非常に割安だったことと、配当利回りが魅力的だからです。 PER 9.1倍。PBR 1.12倍です。 配当は1株15円。つまり1000株で1万5千円となり、今の株価で計算すれば、2.5%ぐらいになるのではないでしょうか。 しかも、それが、一度に出るわけです。 こう考えると、この水準からは3月の権利取りが終わるまでは、下に行くことは考えにくいでしょう。もし仮に配当利回り2%まで株価が上昇すると考えれば、3月25日ぐらいまでに750円になる可能性は十分にあります。 今回の上方修正はもちろん良いことですが、わたしにとっては微妙ですね。もっと静かにジワリジワリと上がっていくことを想定していましたので。 飛び入りの買いは、少しの上昇ですぐに売ってしまいますからね。 トレーダーたちのベスト100サイトです。一度ご覧あれ!!エアー・株ランキング メインサイトこちらから → フクロウのデイトレード 株式売買履歴公開
posted by 森のフクロウ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102104827

この記事へのトラックバック
×

