2007年01月25日

琉球銀行(8399)を狙っている理由

メインサイトこちらから → フクロウのデイトレード 株式売買履歴公開 琉球銀行(8399)400株購入していますが、早くも含み損発生状態です。でもそれほど気にしていません。 ここを中長期で狙っている理由を書きます。 まず、ここ数ヶ月 銀行株が上昇した中にあって、琉球銀行だけは蚊帳の外状態でした。(もちろん、その前の急上昇していますからそれが影響しているのはわかっています) また、公的資金投入銀行とあって、人気がないのも分かっていますが、これは07年中に返済できそうです。 そして、業績も回復に向かっています。 チャート的には06年8月17日に2900円まで上昇し、その後急降下です。この理由は、200億円の第3者割り当て増資を実施したからです。 増資発表で株価が下がるのは普通のことですが、この増資の内容が重要です。業績が悪化しているので、その場をしのぐためのものか、あるいは、業績を上げる見込みがあってのものかです。 ここの場合は、判断が難しいのですが、わたしは後者のケースに当たると考えています。 そうであれば、やがて株価も戻ってくることでしょう。 そうしてもう一つの期待が復配の発表です。少なくともそうなれば、下げていた分、株価は上昇に向かうでしょう。まあ、来期かその次かになるかは分かりませんので、ゆっくり待つことにします。 一つ気になるのは、日経平均が強いのか弱いのか迷うところにあります。高値更新後、下げましたね。一度調整して、再び上に行けば問題はないのですが、大きく下げると銀行株ですから、やはり日経平均の影響は免れませんね。 わたしの予想だと、まだ上がりそうです。そして個人が参入してきたところに、ドーンと行くのだと思います。 トレーダーたちのベスト100サイトです。一度ご覧あれ!!エアー・株ランキング メインサイトこちらから → フクロウのデイトレード 株式売買履歴公開
posted by 森のフクロウ at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
後は自己資本比率を上げて格付けをあげていくことも重要ですね!
でも優先株式の発行がまだ20%くらいなので
もうしばらく冬眠ですかね^^;;
Posted by K at 2007年01月25日 18:26
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
1500株信用買いしたら下がりました。
私は沖縄県民なので琉銀と沖銀を比べると・・。
Posted by イアン at 2007年01月25日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

