2005年09月12日

自民圧勝!!!!!

自民党予想以上の圧勝でしたね。寄り天はほぼ当たっていましたが、ここまで自民が勝つと、売り買いが交錯してほとんど下げませんでしたね。 明日からどうなるかです。わたしの予想では、1万3千円は超えると思いますが、しばらくはその辺で調整があるのではないでしょうか。 とりあえず、本日は、クリナップ(7955)を寄りで売って、1万5,000円の利益です。
posted by 森のフクロウ at 21:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

日本株強し!!選挙後どうなるか?

日本株強いですね!!出来高も過去最高だそうです。しかし、選挙後どうなるかが問題ですね。今のところ自民圧勝のムードで株価も強気なのだと思います。おそらく選挙は自民が勝つでしょう。しかし、これで材料出尽くしなのです。 わたしの予想だと、 自民圧勝 → 月曜日寄り天 → その後ジリジリと下げてマイナスか微プラス引け。 そして、しばらくは調整に入るでしょうね。でも、中・長期で見れば、景気回復も踊り場を脱却しそうですし、上昇するでしょう。 これは、あくまでもわたしの予想です。
posted by 森のフクロウ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

パイロット(7846)一時ストップ高!!危機一髪!!

パイロット(7846)昨日1株売り持ちしていました。本日も50万2千円で1株売りましたが、その後ストップ高まで急上昇!! 私は、49万9千円、50万1千円で買い戻していたので、まさに危機一髪でした。 以前にも同じような動きをして、その時は2万6千円も損したのを覚えています。出来高が少ないだけに、まとまった買いが入ると信じられない動きをしますね。
posted by 森のフクロウ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

クリナップ(7955)持ちこたえられるか

クリナップ(7955)今日は20円ほど下げましたね。下げると買いたくなってしまうのですが、本当は逆なんですよね。ここで踏みとどまって上昇したら買わなければいけないのですが、負け癖のある人は、下がったところでどうしても買いたくなる。やはり、戦略をきちんと立てたら、それに従わなければいけないです。もっとメンタルトレーニングをしなくては。
posted by 森のフクロウ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ブログ再開2日目。クリナップ(7955)に注目!!

本日は取引ありませんでしたが、昨日清算したクリナップ(7955)に注目していました。わたしの場合、長い間、塩漬けにしておた株を、買値をわずかに下回るところまで戻ってきた時に売る。その後そのまま急上昇というパターンが非常に多い!!大京がいい例です。303円で買い。その後150円ぐらいまで下落。耐えること1年以上。286円にて清算。その後わずか数週間で430円まで上昇!! クリナップもこれと同じようになる気がするのです。これまでの経験から言うと、売った後に、多少下がったとしても出来高がそこそこ出ていて、売りを買いが吸収していれば、この後一段高の可能性が高いように思います。 クリナップは、このパターンにあてはまるかも知れません。明日下げなければ、買い戻してもいいかも。
posted by 森のフクロウ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ブログ再開!!初日

長いこと株日記を休ませていただいておりました。仕事が忙しく落ち着いてザラバにいられなかったため、ほとんど取引できずにおりました。 9月もまだ、ばたばたしているのですが、少しはデイトレード出来そうです。 本日は、クリナップ(7955)を清算しました。何と400日以上も保有していました。(信用取引ですが、つなぎ売りをしたりしますので、6ヶ月以上の保有が可能なのです) 信用利息だけで1万5千円近くなってしまいました。合計で6万5千円ほどのマイナスです。ここまで持っていたのだから、もう少し粘ろうかとも思いましたが、一度頭に涼を入れる意味で手放してみました。安くなるようでしたら買い戻します。
posted by 森のフクロウ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

