2005年03月31日

「お預かり金が不足します」のメッセージが

「お預かり金が不足します」のメッセージが表示されているのに気付きました。6万円ほど足りなくなる様子です。 これは複数の証券会社に資金を分散したことで保証金不足が生じたようです。他の証券会社の現金は手をつけていませんので、特に大きな問題ということではありませんが・・・。 しかし、出金したり入金したり、いろいろと面倒なので、あわてて資金の回収に取り掛かりました。日本製紙も上昇するだろうと思いつつ、追証になるよりはと思いながら売りました。その後495まで上昇!残念。とりあえず、来月も最初は資金回収を目標にがんばります。 明日は日銀の短観の発表がありますね。悪くてもそれほど下げないと思いますが。逆に良い発表なら下げた分ぐらいは、取り戻すかもしれませんね。 保有株が上昇するまで辛抱しますので、明日もあまり売買できないかもしれません。 本日利益 +1,590円。 今月利益 税引き後 10万2,081円です。
posted by 森のフクロウ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

日経調整入りかな

今日もダメでしたね。しばらく調整が必要なのでしょうか。このところ、円安になってきているし、外国人が売りに転じているのなら、厳しいですね。まあ、単に期末だから売られているということかもしれませんが。 私の銘柄は、総じてダメですね。特にショックなのは、日本製紙(3893)やっと高値掴みしたものが売れたのに・・・。 まあ、明日は3月最後だし、余計なことはしないで、今後の作戦をじっくりと考えることにします。含み損を抱えたのは、私だけではないと思いますが、粘り強く辛抱することが、大損しない秘訣だと思います。がんばりましょう。 多分今晩はニューヨークは↑。 本日利益 −1,385円。
posted by 森のフクロウ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

日本製紙(3893)買ったとたんに1万円下落。

本日の下げはさすがにきついですね。冷静に考えてみれば、そろそろ調整する時期だったのかもしれませんが、あまりにも周りが楽観的だったので・・・。慎重さを欠いていました。 日本製紙(3893)買ったとたんに1万円も下落してしまいました。これにはさすがにショックで、他はほとんど売買しませんでした。 ネットワンシステムズ(7518)も、やはり昨日利益確定しておけばよかったです。 でも、保有銘柄だけが下げたわけではなく、全面安だったわけですから仕方がないです。 本日利益 −420円。 それから、新サイト「フクロウの外国為替取引」をアップしましたので見てください!!為替取引は24時間いつでも出来るし、売買回数の制限なんかも気にしなくていいので、これからがんばってみようと思います。勧めてくださったkindouさんありがとうございます。
posted by 森のフクロウ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

権利落ち日の動きについて

今日は3月配当の権利落ち日でした。普通は高配当銘柄には売り物が多く出てて、じりじりと値を下げるのですが、今日はそうではありませんでした。 寄り付きこそ、売られましたが、その後はじりじりと値を上げる銘柄が多かったのではなかったでしょうか。 日本製紙(3893)なども、そのパターンでした。こんな展開なら、昨日買って配当とって、今日売って値上がり分の利益も取れたのにね。 私の予想した、動きと違っていましたので、今日は思いきった売買が出来ませんでした。ネットワンシステムズ(7518)のつなぎ売りを試みたのですが、急上昇で、また失敗か!!と怖くなり、買値で撤退してしまいました。その後1万円も下落。我慢していれば、5万円の利益になったのに。 悔しいので、283,000円で3株買いました。235,000円で売るチャンスがありましたが、明日上昇と見込んで今日はホールドに切り替えました。 本日利益 −1,335円です。
posted by 森のフクロウ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

権利付き最終売買日

本日は3月配当の権利付き最終売買日でした。 最近は最終日に買うのではなく、少し前もって買っているんでしょうね。上昇を見込んで先回り買いしていた人の売りも出ているようで売り買い交錯という感じでしょう。 日本製紙(3893)なども、寄り付きこそ上昇でしたが、その後下落に転じています。 昨日買っておいたドコモ(9437)と信越化学(4063)上昇したので、利益確定です。 買った翌日に上昇とは気持ちがいいものですね!! 来週は、権利取りのために買われた銘柄は、配当分ぐらいは下がるでしょうね。問題は、そのあとに再び値を上げてくるかどうかです。業績の良い銘柄では、買いのチャンスになるかもしれません。それと配当が低く、売られてきた銘柄も買いのチャンスです。 本日利益 +13,035円で目標達成です。
posted by 森のフクロウ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

明日は権利付き売買の最終日

日本製紙(3893)下げたら買おうと思っていましたが急上昇してしまいました。やはり高配当銘柄が買われているようです。 信越化学(4063)原油の高止まりで、随分下げてきましたね。配当はそれほど高くないので、今日は売られる展開でしたが、明日か遅くとも月曜日には上昇するでしょう。 明日が3月配当の権利付き最終売買日なので、今日はそれにからんだ売りと買いが目立ったような気がします。高配当銘柄は買い、低配当銘柄は売りといった感じでしたね。明日はどうでしょうか? 本日利益 +3,400円です。 今月利益 やっと10万円超えました。
posted by 森のフクロウ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

高配当銘柄を売買すべし

昨日、確かに日記を書いたのにアップされていませんでした。 本日は、日経平均の上昇は望めないだろうと思いましたので、保有株のつなぎ売りです。 ネットワンシステムズ(7518)5株保有していますので、つなぎ売りするにはちょうどいい株数です。 300,000円で売り、299,000円で買戻しです。これをもう一度繰り返し、8,000円の利益です。もう一度試みましたが、失敗すると痛いのでやめました。 日本製紙(3893)は配当が良いのでこんな日でも買えます。3月配当が4,000円なので、株価が買値より4,000円下がったとしても損失ではありません。そう考えると、思いきった売買が出来ます。とりあえず本日は利益確定を優先します。 クリナップ(7955)も配当はいいです。3月配当10円ですから、100株で1,000円です。1,000株保有で1万円になります。ザラ場を見ている限り、株価は微妙な動きでしたね。上昇を予想して買ったのですが、下降でした。このまま一気に崩れるかと思えば、売り手も少なくなっているようで、それほど下げませんでした。売り手、買い手共に不在という感じでしょうか。ニューヨークが上昇すれば↑でしょう。 本日利益 +12,500円で目標達成です。 今月あと少しで10万円になります。
posted by 森のフクロウ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

昨日の損失を取り戻しました。

昨日の損失を何とか取り戻すことが出来ました。無理をしてでも買い戻しておいて正解でした。 日立情報(9741)200株、グットウィル(4723)200株、小幅で利益確定しました。 どちらも底値が堅いような印象を受けましたので、来週は上昇するでしょう。 クリナップ(7955)本日終値 1150円です。2004年10月12日以来です。25日移動平均線が一直線で気持ちがいいですね。配当もいいですし、今月中に1200円を超えてほしいものです。 本日利益 +22,990円で目標達成です。 なお、最近 FC2のサーバーの調子がイマイチです。お気に入りに登録して下さっている人で、FC2の方のアドレスの人は、gozaru.jpの方へ変更してください。 http://kabutrade.gozaru.jp/index.html (こちらへ変更してください) http://kabutrade.fc2web.com/(こっちは調子が悪い)
posted by 森のフクロウ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

つなぎ売り失敗しました。マイナス2万円・・・。

本日も、ニューヨークが軟調だったことからそれほど大きく動かないだろうと予想。ネットワンシステムズ(7518)を、つなぎ売りしようと思っていると急に動き出して、あわてて注文を出すも間に合わず。ぐずぐずしている間に、上昇してしまい、+4,000円で泣く泣く買い戻し。しかも5株もです。マイナス2万円は痛いです!!。本当なら、利益が出る日だったのに、やっぱりつなぎ売りは失敗すると怖いですね。 本日損益 −14,275円。久しぶりの大負けです。 なお、最近 FC2のサーバーの調子がイマイチです。お気に入りに登録して下さっている人で、FC2の方のアドレスの人は、gozaru.jpの方へ変更してください。 http://kabutrade.gozaru.jp/index.html (こちらへ変更してください) http://kabutrade.fc2web.com/(こっちは調子が悪い)
posted by 森のフクロウ at 17:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

日立情報システム(9741)ようやく反転か?

日立情報システム(9741)ようやく反転でしょうか?安値圏にある株価が上昇しようとすると、何回か頭を抑えられるものです。経験から2回か3回、頭をたたかれてその後上昇というケースが多いように思います。 その点から見れば、ネットワンシステムズ(7518)もそろそろ本格的に上昇しても良いように感じています。 クリナップ(7955)だいぶ上昇しましたので、一度、売りと買いが交錯する感じになるんだと思います。この利食いをこなせば、1200円まではいけるのではないでしょうか。 本日利益 +9,725円です。 なお、最近 FC2のサーバーの調子がイマイチです。お気に入りに登録して下さっている人で、FC2の方のアドレスの人は、gozaru.jpの方へ変更してください。 http://kabutrade.gozaru.jp/index.html (こちらへ変更してください) http://kabutrade.fc2web.com/(こっちは調子が悪い)
posted by 森のフクロウ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

ネットワンシステムズ(7518)つなぎ売りで利益確定。

このところ、多くの資金が拘束されてしまい、トレードが硬くなっています。その中でもネットワンシステムズは、まだ9株も保有していて、これが悩みの種です。でも9株も保有していると、つなぎ売りはしやすいです。9株とか5株とかまとめて売れば、1ティックでも、まとまった利益が取れるので、しばらくは、この方法でがんばります。まあ、そう遠くないうちに買値付近まで戻るとは思いますが・・。 日立情報システム(9741)いったん上昇した後再び下落。こういうケースでは売り損じた人の、失望が大きいもので、上値をしばらく抑えてしまいます。でも、ここからの下値の余地はそれほどないはずです。辛抱強くがんばりましょう。 本日利益 +9,800円です。
posted by 森のフクロウ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

日本製紙(3893)やってしまった!!

日本製紙(3893)忘れよう忘れようと思っていてもつい気になって株価をチェックしてしまいます。株価がまだ高値圏にあるのが分かっているのに、とうとう本日買ってしまいました。するととたんに下落。一瞬で2万円以上の含み損になってしまいました。まあ、配当が良いので、また上がるとは思うのですが・・・。 ネットワンシステムズ(7518)反転してきました。どこまで上昇するかが問題です。欲張ると売りそびれてしまいますし、早売りするのも悔しいですからね。 本日利益 +4,830円です。
posted by 森のフクロウ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

思うように売買できず

今日は、ずっとザラ場にいたのに、売買がほとんど出来ませんでした。もちろん、原因はネットワンシステムズ(7518)の12株保有のせいです。 せっかく12株も保有しているので、これを現物つなぎ売りして、1万円以上の利益を上げようと考えました。でも12株も売りに出して、売ったあとに上げると損失も莫大になりますから、思いきった注文が出せずに、結局5株売りの売値撤退で、損益ゼロです。 日経強いですね。でも保有銘柄はいまいち。来週に期待です。 本日利益 −75円です。
posted by 森のフクロウ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

ネットワンシステムズ(7518)にかけました。

日経底堅さを感じますね。 今日はクリナップ(7955)・JR西(9021)ともに売りから入りましたが、欲張っていたら、やられていましたね。このまま上昇かと思ったら、機械受注が悪かったんですね。一転下落ですか。今後はどうなるんでしょうか? ネットワンシステムズ(7518)今日も下げていましたので、また買ってしまいました。れいによって、買うと下がる・・。それにしてもよくもまあ、これだけ売り物が出てくるなあと思って少し考えたら、分かりました。これは、高配当銘柄に資金がシフトしているためだからですね。3月の権利確定日が25日ですから、それまでは、期待できないかも。でも少し前もって買う傾向がありますから、やっぱり、今日とかは売られたのかな?ざら場を見ていると、投売りという感じですね。でも100株、200株単位の買いも入っているので、反転を狙っている人もいるようです。 本日利益 +7,350円です。
posted by 森のフクロウ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

ネットワンシステムズ(7518)また買ってしまいました。

今日は、午後からのトレードになりました。下がっているだろうとパソコンを見てびっくり!!何でこんなに上げてるの? とりあえず下げている銘柄を物色。ネットワンシステムズ(7518)が、下げていましたので、293,000円で2株買い。 さらに下げているので、290,000円で2株追加買い。でもさらに下げてしまいました。 まあ、295,000円で買いの推奨をしていますから、責任を持って買います。明日以降期待です 日立情報システムズ(9741)もう少し保有したかったのに、ネットワンを買ってしまったので資金が少なくなり、確定売り。下げるようならまた買います。 本日利益 +13,900円で目標達成です。
posted by 森のフクロウ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

JR東日本(9020)あっという間の下げ

今日は、JR東・西・東海共に上昇で寄り付いた。その後も堅調に推移すると思って、JR東を560,000円で2株買い。思惑どうり上昇し、564,000円をつける。そろそろ利益を確定してもいいかなと考えていると、あっという間に560,000円まで下降。一瞬の出来事でした。何か理由でもあるのかな? 売りのタイミングを逃し、その後、大引けまで持ち越すことに。明日に持ち越すかどうか考えましたが、日経の過熱気味なことを考えるとそれも怖い。561,000円で売りました。  JR東日本(9020)     560,000円 2株 買い    561,000円 2株 売り +2,000円 エプソン(6724)は逆に、早売りしてしまいました。昨日も200株 ほとんど利益を出すことなく売ってしまったのに・・・。まあ、資金が回収できたのでよしとします。  エプソン(6724)    4,240円 200株 売り +4,000円 日立情報システムズ(9741)今日も100株買いました。ここは中長期で保有しようと思っています。 クリナップ(7955)寄り付き1,130円つけました。ここはいったん売りか?と思ったのですが、すでに遅し。その後も1,115円ぐらいでもみ合う展開に。気配値だけ見ていれば、下げそうだし、売りたくなるのですが、必ず、買いが出てきて値を支えています。これはやはり上昇するしるしかな。 本日利益 +5,550円です。
posted by 森のフクロウ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

慎重にトレードすべし

日経はどう見ても過熱気味。そろそろ注意が必要です。おそらく、日経平均は12,000円を超えてくるでしょう。するとニュースなどで大きく取り上げられるはずです。おりしも、ライブドア関連で多くの人が株式市場に関心を持っているので、格好の形となるでしょう。そして、一般の人も市場に参加してくるはずです。それを見計らって外国人投資家は売り抜けるのです。 まあ、すぐに下落するわけではなく、個人投資家に買い場が与えられるでしょうから、あとしばらくは上昇するでしょう。それに乗るのもいいですが、十分注意しないと大変なことになると思います。 これは、あくまでわたしのシナリオですから、当たるかどうかはわかりません。でも参考にはなるんじゃないでしょうか。 そんなこともあって、今日は積極的に買いにいけず、どちらかというと、保有株をどのタイミングで売るかということを考えていました。  ネットワンシステムズ(7518)    312,000円 1株 売り +1,000円  エプソン(6724)    4,190円 200株 売り +2,000円  日立情報システムズ(9741)    2,485円 100株 買い 日立情報システムズ(9741)は、安値圏でしょうね。これから買い下がり、買い上がりしようと思っています。 本日利益 +2,700円です。
posted by 森のフクロウ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

ネットワンシステムズ(7518)予想どうり反発

ネットワンシステムズ(7518)予想どうり反発しました。 小反発かと思いましたが、結構本格的に上昇するかもしれませんね。29万円以下で買えた人はホールドで大丈夫ではないでしょうか。わたしは、全部で8株になってしまったので、とりあえず2株だけ利益確定しました。   292,000円 1株 売り +6,000円   295,000円 1株 売り +3,000円 クリナップ(7955)昨日残った400株 1,083円で指しておきました。知らないうちに約定していました。下がった押し目を買おうと思いましたが、あと一歩で約定ならず。上昇トレンドは継続しているようです。   1,083円 400株 売り +5,200円 エプソン(6724)今日また200株買ってしまいました。 しかし、どうも動きがさえません。日経が7連騰しているのに、エプソンはほとんど上げていません。日経が上げてる間は無視されているのでしょうか。ということは、日経が下げれば上昇するかも。   4,180円 200株 買い 本日利益 +14,205円で目標達成です。
posted by 森のフクロウ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

ネットワンシステムズ(7518)覚悟を決めて買い下がり

ネットワンシステムズ(7518)ずいぶん下げてます。下げすぎのような気がします。今日は投売りもずいぶん出ました。わたしは覚悟を決めて買い下がっています。通常2株づつかいうのですが、1株づつにして正解でした。さすがに明日は子反発するでしょう。 日本製紙(3893)やっと売れました。実に168日ぶりです。信用金利だけで、4,722円もかかったので、その分を取り戻そうと、510,000円で2株買ったのですが、とたんに恐怖に襲われました。もしまた下がってしまって、何ヶ月も塩付けになったら・・・。しかも今回は2株だし・・・。そう思うと、損を出さないうちに売ってしまおうと思いました。我慢していれば、513,000円で売れたはずなので、金利分稼げたのですが、これでよかったと思います。 もう、株価は高くなってしまったので、日本製紙のことは、しばらく忘れます。 クリナップ(7955)今日も1,070円付近で、まとまった売りが合計10,000株ぐらい出ましたが、よく持ちこたえています。こういう場合は上昇する可能性が大きいのです。 最後に100株だけ約定してしまいました。 明日寄り付きに期待です。 本日利益 −4,222円です。
posted by 森のフクロウ at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

ネットワンシステムズ(7518)下げがきつい

ネットワンシステムズ(7518)下げがきついですね。今日もー9,000円でとうとう30万円をきりました。買い下がれなくなったところで反転するというのが多くのパターンですので、ここからホールドです。やはり業績の下方修正でも、ここまでは下げすぎではないでしょうか。業績不振であっても、業界一位というのはやっぱり強いと思います。 クリナップ(7955)も上昇しました。多分1,200円付近を目指すのだと思います。私を含め1,200円付近で買った人が多いので・・。そこを超えれば今度は1,400円を目指すでしょう。 本日利益 +9,950円です。
posted by 森のフクロウ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

