2005年02月28日

エプソン(6724)決めたとおりに実行できず・・・。

エプソン(6724)シュミレーション通りに実行できませんでした。わずかの利益を欲張って損を出してしまいました。 シュミレーションでは、4,140円より上昇した場合、空売り200株、4,100円200株、4,140円200株全部寄り付きで売るはずでした。しかし、今日はさすがに上昇するだろうと思い、寄り付きで売りだけはずしてしまいました。 しかし、株価はその後下げに・・・。 結局4,100円200株、4,140円で売れましたが、トータルー2,000円の損です。手数料を含めると、−4,000円の損です。 ネットワンシステムズ(7518)まだ上昇しそうでしたが、明日から3月相場です。良いスタートを切るための資金回収目的で売りました。 JR西日本(9021)下げていましたので、412,000円で2株買いです。412,000円の買い板が厚くなってきて、いい感じだと思っていたら、500株を越す売り物がドーン!!今日はダメでした。明日に期待です。 2月は、良い売買が出来たと思います。後半は、気持ちが大きくなり、売買が雑になってきました。日経が底堅い動きをしているので救われていますが。3月は、早めに資金を回収したいと思います。 本日利益 −80円です。 2月トータル利益 税金を除き +162,576円です。 3月目標 20万円です。がんばりましょう!!
posted by 森のフクロウ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

エプソン(6724)ヘッジで空売りしてしまった

今日またエプソン(6724)を買ってしまいました。これで全部で600株です。どうも下げすぎのような気がします。 まだ下がるのではないかと思い、今日の買値と同じ4,100円で空売りしました。ヘッジにもなるからいいかなという思いもありまして…。 ザラ場の動きを見ていると、まとまった売りと買いが出ていますね。 特に4,100円で20,000株を越すの売りと買いが何度も出ていました。いったいどっちへ動きたいんだ?という感じです。 来週のわたしの作戦としては、下がったら空売りしていた200株を返済します。4,100円の買いはそのままにしておきます。 もし上昇したら、4,140円を超えるまでは、両方ともホールドしておきます。もし4,140円を大きく超えてくるようだったら、4,140円買い200株、4,100円買い200株、4,100円空売り200株をすべて同じ値段で返済しようと思っています。 ネットワンシステムズ(7518)も4株保有になってしまいました。2株なら本日買値撤退できたのですが、どうも売った後で上昇して、悔しがっている自分の姿がイメージされてしまい、もう2,3日我慢してみようという思いにさせられました。来週勝負です。 大王製紙(3880)推奨からわずか2日で目標株価に達しました。 わたしも2日間で、17,000円ほど儲けさせてもらいました。今後も注目銘柄を掲載していきたいと思います。ただしはずした場合は、ご勘弁願います。 クリナップ(7955)チャート的には上昇基調ですね。出来高がそれほど多くない銘柄なので、注目され始めるとあっという間に動いてしまいます。これからも注視していきます。 本日利益 +12,885円で目標達成です。 今月はあと1営業日、月目標の20万円達成できるか、あと2万円です。 頼むニューヨーク、上昇してくれ!!
posted by 森のフクロウ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

大王製紙(3880)推奨翌日から上昇!!

本日のトレードは、昨日買った大王製紙で、12,000円ほどの利益がありました。目標株価912円と推奨しているのでその値段まで売りたくはなかったのですが、保有株が増えてしまい、資金を少しでも回収しておきたかったので、売りました。 JR西(9021)このところ狭いレンジでの動きが続いています。欲張らず1ティック狙いでいけば、大丈夫かなと思いましたが、結局2株持ち越してしまいました。明日少しでも利が出れば売ろうと考えています。 とりあえず、朝一番の売買で2,000円の利益です。 エプソン(6724)・ネットワンシステムズ(7518)は上昇を期待していたのに逆に下落とは残念です。でもいつまでも下がり続けるわけはないので、いったんはリバウンド来るでしょう!! 本日利益 +15,330円で目標達成です。
posted by 森のフクロウ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

連勝記録ストップ!!

連勝記録がストップしました。原因は昨日のエプソンとネットワンシステムズの持ち越しのためだと思います。かなりの資金が拘束されてしまいました。おまけに今日のトレードもさっぱりダメでした。 エプソン(6724)4,140円 200株 ネットワンシステムズ(7518) 314,000円 2株 大王製紙(3880) 888円 1,000株 すべて持越しです。 このうち大王製紙は中長期保有でもいいかなと思っています。 その他は、明日上昇したら売ります。 いずれにしろ、今夜のニューヨークしだいでしょう。上昇してほしいですね。 本日損益 −1,260円(手数料代)
posted by 森のフクロウ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

エプソン(6724)・ネットワンシステムズ(7518)持ち越し

今日は本当に小動きでした。 そして、後場はじりじりと下がっていきました。 クリナップ(7955)昨日買った500株、1068円で指しておいたら100株だけ約定しました。こういうのが一番厄介です。値段を変更すると新たに手数料がかかってしまいます。結局売れずに400株残ってしまいました。 エプソン(6724)200株、ネットワンシステムズ(7518)3株持ち越してしまいました。1ティックの利益なら取れたのですが、2ティックを狙ったのでダメでした。 しかし、株価は安値圏ですので、明日に期待です。 今晩のナスダックはどうでしょうか? 多分3連休明けなので、買いから入ってくる人が多いと思いますが、問題はそれが続くかです。今晩ニューヨークが上昇なら、明日はかなり期待できるのではないでしょうか。 本日利益 +3,660円です。連勝記録続いています。
posted by 森のフクロウ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

エプソン(6724)持ち越し成功!!

ナスダックの上昇を見越して持ち越したエプソン(6724)ですが、予想に反してナスダックは小幅下落、ただ日経225先物は上昇でしたので、大丈夫かなという感じで今日の相場に向かいました。 結果は大正解の+60円でしたが、やはり今日も早売りしてしまいました。エプソンの場合、上昇する前には大きな売りが出るようですね。でも3回の売買で、ある程度の利益を出せましたのでよしとします。 ネットワンシステムズ(7518)上に行くか下に行くか迷っている感じです。ここまでかなり下げていますので、下がったとしても下値は限定的だと思いますが・・・。本日3回売買して、約7,000円の利益です。 クリナップ(7955)最後、手数料代分ぐらいで売ってしまおうか迷ったのですが、今晩はニューヨークもお休みだし、明日は大きく崩れることはないだろうと思い、持ち越すことに決めました。クリナップは中長期で上昇期待しています。 本日利益 +20,720円で目標達成です。 今月利益15万円超えてきました。今日までの取引日が14日ですので、1日平均利益1万円を超えています。
posted by 森のフクロウ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

ネットワンシステムズ(7518)予想通り上昇!!

ネットワンシステムズ(7518)上昇期待 大当たりです。欲張らずひとまず利益確定です。いったんは窓に引き寄せられるとは思いますが、まだ下値の余地がある分、注意が必要です。 沢井製薬(4555)このところ上昇していましたので、調整が入るのではないでしょうか。売りから入って、もっと下げると思ったのですが、意外に底堅さを感じました。上昇する可能性大です。 今晩のナスダックは上昇すると予想し、何か持ち越したいと思い、本日下げていたエプソン(6724)に決めました。 月曜日は多分上昇です。少し長期で保有してみようかな。 グットウィルグループ(4723)買おうと思い、223,000円で指していたのですが、株式ニュースで取り上げられ、相当の買いが入ったのでしょうか。なかなか下げず、買えませんでした。もう少し様子を見たいと思います。 本日利益 +15,280円で目標達成です。 今月負けなしの20連勝。
posted by 森のフクロウ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

有沢製作所(5208)早売り!!4万円の利益が・・・。

有沢製作所(5208)昨日、3,860円 200株、3840円200株、持ち越していたのですが、今日3,860円ですべて売ってしまいました。その後3980円まで上昇。高値で売っていれば、5万2,000円の利益でした。残念でした!! もっと忍耐力を鍛えなければダメですね。 JR西(9021)も早売り。昨日と同じく、売ってすぐ買戻しを狙ったのですが、思った以上に上昇。何度か売買を繰り返し、12,000円の利益です。最後持ち越すかどうか悩みましたが、5株保有というのが、トレードを硬くしていたような感じがしますので、一度手放して、デイトレードに切り替えます。 ネットワンシステムズ(7518)買った瞬間に大量の売りが・・・。 どこまで下げるのかという感じです。でも今日でほとんどの売りが出てしまったのでは? 明日以降期待しています。 今日の利益 +19,840円で目標達成です。 今月利益10万円超えました。
posted by 森のフクロウ at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

有沢製作所(5208)400株持ち越してしまいました

有沢製作所(5208)が今日も下げています。少し下げがきついですね。1月13日に4,760円の高値を付けたあと、一気にここまで下げました。業績の下方修正があったからですが、それにしても株価は安いと思います。いずれにしろここまで急激に下げると、一度はリバウンドがあるはずです。 今日は最後に投売りもかなり出ていましたから、明日からはチャンスかもしれません。 JR西日本(9021)いまいち上値が重い感じです。でも売ってしまうと翌日急上昇なんていうことがよくありますので、今日は409,000円で売った後、すぐに408,000円で買戻しです。手数料を引いて、4,010円の利益です。 ネットワンシステムズ(7518)も上に行くか下に行くかわかりませんが、まとまった売り物、買い物が出ています。欲張らずに売買すれば利益は出せる感じです。 本日利益 +7,390円です。 連勝記録続いています。
posted by 森のフクロウ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

JR西日本(9021)上昇の条件がそろいました

JR西日本(9021)本日は、+1,000円の410,000円でしたが、昨日上昇して、今日もプラス引けなら、利食い売りはほとんど消化できたということでしょう。 上昇の足かせになっていた、JR東日本(9020)本日+11,000円の大幅上昇です。本来はJR西も一緒に上昇するのですが、昨日こちらだけが上昇した分、今日は上げませんでした。 今晩のニューヨークがよほど下げなければ、明日は期待できるでしょう。 本日のトレードは、JR東を早売りしてしまったのが失敗でした。 昨日、JR西と2株入れ替えたのは大正解でした。 でも、昨日売ってしまったものを今日買い戻せたのは良かったと思います。 本日利益 +15,750円で目標達成です。
posted by 森のフクロウ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

JR西日本(9021)とJR東日本(9020)に注目!!

JR西日本(9021)ようやく反転してきました。 JR東日本(9020)も下げてはいますが、上昇傾向で終わっています。明日からは少し期待できるのではないでしょうか? 今日は外需が上げましたから、明日は内需にくるのではないかと予想しています。 日本製紙(3893)ざら場中の板を見ましたか?1000株を超える売り注文が出ていました。変な違和感を感じました。もしかすると売りをあおって、明日は踏み上げるつもりかも知れません。私は怖くてちょっと手が出せませんでした。勇気のある方、試してみたら面白いかもしれませんよ。 最近注目しているのが、ネットワンシステム(7518)です。 業績に悪化で、かなり売られています。適正価格は28万円だとか言われています。そこまで下げるにしても、一気には下げませんから、うまく波を捕まえて売買したら、ある程度利益が出せるかもしれません。 今日の損益 +13,400円で目標達成です。
posted by 森のフクロウ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

予想は当たっているのですが

沢井製薬(4555)3,000円を割ったら買いと、昨日書きましたが、結局、買えませんでした。 武田薬品(4502)も反転予想をざら場中に書きましたが、結局+20円で利益確定してしまいました。もう少し持ちこたえていれば、利を伸ばせたのですが・・・。 予想は当たっているのですが、自信を持ってトレードできていないということでしょうか? 原因は、JR西日本(9021)の7株保有だと思います。これが売買を硬くしているんでしょうね。でもJR西は必ず上がってくるという気がします。忍耐して、大きな収穫にあずかりたいです。 本日利益 +5,850円です。 最近のトレードは、大きな利益はないのですが、9営業日連続でマイナスはありません。また100円以上マイナスだった日は18営業日ありません。これは良い傾向だと思います。
posted by 森のフクロウ at 17:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

JR西日本(9021)下値模索

今日は一日出かけていましたので、携帯電話でのトレードです。持ち越していたエプソン、円安になったので一気に上がるかなと思いましたが、ダメでした。明日に期待です。 JR西日本(9021)下値模索ですね。早く上がってほしいのですが、じっくり待つことにします。安値圏にあることは間違いないと思いますので。 JR東日本(9020)はもっと上がると思いますが、一度利益を確定しておきました。 本日の利益 +5,750円です。
posted by 森のフクロウ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

日本製紙(3893)そろそろ注意が必要

日本製紙(3893)が本日も大幅上昇です。一時497,000円まで上昇しました。ちょっと急激に上げすぎですかね。今から買うには少し怖い感じがします。十分気をつけて売買してください。 昨日、風邪のため取引できませんでしたので、今週は今日からのスタートです。 日本軽金属(5701)上昇してきましたね。きっと決算は良いものが出ると思います。その後あがるかどうかですね。 沢医薬品(4555)調整中でしょうか。少し前にかなり上昇しましたから、一度下に行くのかな?3,000円を割ってきたら買いごろではないでしょうか。 エプソン(6724)2度目の利益を狙ったのですが、下がっての終了です。持ち越してしまいました。 JR東日本(9020)西日本(9021)同じような動きをしましたね。上昇かと思えば、値を消す展開です。しかし、売り買いが交錯している感じですので、売り物がなくなれば、いよいよ本格上昇です。 明日あたりからかな。 本日利益 +14,050円で目標達成です。
posted by 森のフクロウ at 16:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

風邪でダウンです。今日の取引はありません。

風邪でダウンしてしまいました。 無理に取引すると、痛い目にあうので今日は休んでいました。 ダウンといえば、最近サーバがダウンして、フクロウのホームページにアクセスできないときがあります。たいていは2,3時間すれば復旧しますので、時間を置いてアクセスしてみてください。 明日からまたがんばりますので、よろしくお願いします。
posted by 森のフクロウ at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

今週は負けなしでした

今週の売買では損切りが1回もありませんでした。下がってしまい持ち越したものは、結構ありますが、いずれも安値圏での買いですので、まあ安心といったところです。 今週の相場は、なんといっても日本製紙(3893)でしょう。 447,000円から481,000円まで34,000円も上げました。しかも高値引けですね。やはり外国人が買ってきているのでしょうか。そうだとしたらかなりのところまで上げて、その後一気に下げるでしょうね。 あとJR西(9021)JR東(9020)、安値もみあいでしたね。 これは信用の高値絶対期日が来たからだそうです。もうしばらくの辛抱ということですね。 月曜日は、ニューヨークが大幅上昇ですから、期待が持てます。 来週も良い1週間となるようにがんばりましょう。
posted by 森のフクロウ at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

JR西(9021)・東(9020)信用高値期日到来で売られている

JR西(9021)・JR東(9020)は信用高値絶対期日到来で売られているようですね。 これで、売り物が出てしまえば、軽くなって上昇です。 日本製紙(3893)今日も大幅高でしたが、実はこの銘柄も、信用高値絶対期日までは売られ続けていました。その後この上昇です。 日本軽金属(5701)久しぶりに買ってみました。私が一番最初に買った銘柄です。当時80円代だったのに、立派に成長したなあ。 今日はエプソン(6724)の売りが成功して、利益が1万円に乗せてきました。今週はやや含み損が増えましたが、現実損はなしでした。 今晩のアメリカの1月の雇用統計で良い数字が出れば来週も期待できますね。がんばりましょう。 本日利益 +11,100円で目標達成です。
posted by 森のフクロウ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

日本製紙(3893)本格上昇か

日本製紙(3893)が今日も高いです。 良い業績、外国人買い、株価安値圏と条件がそろっています。もともと50万円以上していた株ですから、見直しが入ればもっと買われるのではないでしょうか。ただ、パルプ業種で見れば、紙の値崩れが起きていますので、しばらくは苦しいとの見方が一般的です。 日本製紙も値動きが激しいので、一気に上げたかと思うと、急降下することがあるので注意は必要です。 今日は、午前中のみのトレードでしたが、日本製紙、エプソンともに早売りでした。 JR東西はどうしてしまったのでしょうか。そろそろしびれが切れてきました。でもそこが底というが結構あります。みなさんがんばってホールドしましょう。 本日利益 +7,825円です。
posted by 森のフクロウ at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

JR西日本(9021)は反転の兆し

JR西日本(9021)上値の重い展開が続いていますが、本日の引けにかけては、408,000円の売り板を食いつくし、前日比1,000円高の409,000円で引けました。 今晩のNYがよほど大きく下げなければ、明日は上昇の期待がもてそうです。408,000円で5株保有していますので、早く上昇してほしいです。 エプソン(6724)は場中に、大きな売り注文が何回も出ましたね。でも、それが、みんな買い尽くされていました。ここら辺りが底という事でしょうか。 日本製紙(3893)窓を開けての上昇でした。やはり一度窓を埋めに来ますね。今日も寄り付きで売りましたが、わずか1,000円の下げで買い戻してしまいました。我慢していればよかった。 本日利益 +5,850円です。
posted by 森のフクロウ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

JR東西(9020・9021)が安い

JR西日本(9021)・JR東日本(9020)ともに安いですね。 チャート的にも割安圏にあるので、買ってみても良いと思います。 JRは上昇する時は早いですから。 日本製紙(3893)良い四半期決算が出ましたので、上昇です。 調整を加えながら今後も上昇していくのではないでしょうか。 本日の利益 +17,800円で目標達成です。
posted by 森のフクロウ at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

