2005年01月31日

JR西日本(9021)もみ合い 上に行くか下に放れるか

JR西日本(9021)寄り付きが高かったのでこのまま上昇するかと思いホールド。しかし株価は下に。406,000円をつけた後、再び上昇。しかし409,000円から上値が重い。結局、408,000円と409,000円の間でもみ合う展開に。 だいぶエネルギーがたまってきているようなので、明日は上か下どちらかに放れるでしょう。多分、グローベックス大幅高で推移していますから、今晩のNYは上昇。明日の日経も寄り付きは上昇でしょう。しかし、今日それを見越して、上昇していますから注意が必要です。 JR西日本も明日はいったん、上に放れるのではないでしょうか。 本日、NTT(9432)利益確定しました。ザラ場中のコメントに書いたように、もう少し上昇するとは思っていましたが、確実さを重視して、434,000円で売却です。 今日の損益は+3355円です。 1月中の損益は+106,146円です。 明日から2月。がんばりましょう。
posted by 森のフクロウ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

日本製紙(3893)やはり一度窓埋め

日本製紙(3893)はやはり一度窓を埋めに来ましたね。一応今日で窓埋め完了ですが、この後どう動くかが問題です。 記事に出ていたように、外国人がパルプ株を買いにきているなら、まだまだ上昇するでしょう。パルプ株は下げすぎていますから。 しかし、大王製紙(3880)の下方修正のように、悪い業績が発表されると厳しいですね。 JR西日本(9021)5株も買ってしまいました。2株は少し保有するつもりでしたが、あとの3株はすぐ売るつもりでしたが、機会を逸してしまいました。もう少し下がるかもしれませんが、チャート的には安値圏にあるので、ホールドしていようと思います。
posted by 森のフクロウ at 15:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

NTT(9432)どう動く?

今日はNYが上げているのに、日経は下げです。 通信株が下落しているのでNTTを売ってみましたが、意外と底堅さを感じました。やはりこの辺りが底でしょうか? しかし、今日はNYが上げていましたので、この先どう動くか油断はなりません。 432,000円2株保有していますので、上がってほしいです。 日本製紙(3893)は、まだ上がると思うのですが、25日と26日の間の窓が気になっています。定石だと窓は埋められると言いますので・・・。窓埋めが完了したらまた買ってみようと思います。 沢医薬品(4555)2880円で売れましたが、ここはいつも売り後が高い。忍耐力不足です。 本日利益 +2,245円です。マイナスにならなかったのでよしとします。
posted by 森のフクロウ at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

NTT(9432)今晩のNYが上昇なら明日も上昇?

昨日書いたとおり日本製紙(3893)やはり上昇しました。 453,000円で買った2株を462,000円で売却し、18,000円の利益確定です。 NTT(9432)も反転してきました、434,000円で売り注文を出しておきましたが売れませんでした。今晩のNYが上昇なら、多分明日も上昇するでしょうから、無理して売ろうとはしませんでした。 エプソン(6724)は日経平均が上昇している中で、下げていましたので、買戻しが入ると思い、少しずつ買っては利益を確定していきました。 本日利益 +26,670円で目標達成です。 今月の利益ようやく10万円超えてきました。
posted by 森のフクロウ at 18:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

日本製紙(3893)本格上昇なるか

日本製紙(3893)が+9,000円と反転の予想があたりました。 ただ、私の場合、日本製紙の保有株が多く、トレードが硬くなってしまっているようです。 今日も我慢ができず、446,000円で売ってしまいました。その後パソコンから離れて、戻ってみると45,2000円まで上昇しているではありませんか。あわてて449,000円で買い戻しました。 その後、動きが鈍いのを見て、上下1,000円の間で、細かな利幅を獲得し、まあまあのトレードができました。 明日に持ち越すかどうか非常に迷いましたが、まだ5株持っていることを考え、返済しておきました。多分明日は上昇すると思います。 本日の利益は+16,690円で目標達成です。
posted by 森のフクロウ at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

NTT(9432)そろそろ反転してほしい

本日は、日経が反転したのを確認し、また情報通信株が上昇している点も踏まえて、NTT(9432)も切り返すのではないかと思い、432,000円で2株購入しました。が、期待もむなしく、結局428,000円まで下がってしまいました。 しかし、この辺がいったんの底であると考えていますので、反転するまでホールドです。 クリナップ(7955)やはり上昇しました。先週986円で買った500株を1004円で売却し、9,000円の利益確定です。 下がったらまた買います。 今日は、機械株が強かったですね。三浦工業(6005)は先週金曜日+84円、今日+100円です。少し上げすぎていますので、空売りできる水準にきていると思いますが、安易に空売りすると痛い目にあいそうなので、慎重に100株づつにして、様子を見ています。 今日の利益は、12,120円で、目標達成です。
posted by 森のフクロウ at 17:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

日本製紙(3893)そろそろ反転か?

日本製紙(3893)そろそろ反転しそうな雰囲気です。 本当は売りたくなかったのですが、9株も保有しているので、昨日439,000円で買った2株だけ利益確定しておきました。 多分月曜日はプラスで始まるだろうな。 クリナップ(7955)も良い株だと思いますよ。 わたしは1,242円で買ったのが500株ありますが…。
posted by 森のフクロウ at 15:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

JR東日本(9020)底堅い

日経が下がると思ったのでJR東日本(9020)を売ってみたのですが、意外と底堅かった。買いに切り替えて、取り戻しましたが、結局手数料分、マイナスとなりました。 日本製紙(3893)保有株式が9株になりました。ちょっとまずいかも。この辺りが底だと思いますが…。
posted by 森のフクロウ at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

今日から日記を書くことにしました。

今日から日記を書くことにしました。 今日の損益は、+4,180円です。 日本製紙(3893)で現物つなぎ売りしたのですが、1回失敗したのが痛かった。 沢医製薬(4555)300株持ち越してしまいました。
posted by 森のフクロウ at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

